雑穀ごはんの焼きおにぎり

「雑穀ごはん」と聞くと、欧州ではなかなか出会えなさそうな気がしますよね。
しかし、ひとたびドイツのスーパーを見渡してみると、押し麦やスペルト小麦など色んな種類の穀物が手軽に手に入ることに気が付きます。

『在欧手抜き料理帖』より、今回はそんな「雑穀」を使った栄養たっぷりの焼きおにぎりレシピをご紹介!
また、ドイツのシリアル・「ミューズリ」の砂糖無添加のものを使えば、さらに手軽に雑穀ごはんが作れますよ。

普段は牛乳などと一緒に食べるミューズリが、雑穀ごはんにも使えるなんて驚きですよね。
お好みのタレやお味噌をつけてお楽しみください!

本のご購入・お試し読みはこちら

『在欧手抜き料理帖』表紙

ツイッターでは、まほろば社の本のレシピを時々公開しています。
よければご覧ください♪